PAM8403アンプをもう少し調べてみた

PAM8403アンプで音が~って話がありましたが、ちょっと違う話。

この基盤のスピーカー出力のシルクパターンは、PAM8403のデータシートの記載と+-が逆になっていることは確か。

ただし、出力側がステレオジャックになると、このままだとモノラルになるとのこと。
こちらの「 ラジオ、ときどきラーメン2」さんのブログが参考になります。

このような場合は、ブログの通り、プリントのシルクパターン通りにするとステレオになるとのことで、
実際実験したら、少しは音が混ざりますが、左右で聞き分けるぐらいの音量にはなった。

なので、出力側のLRの+ーが分かれているなら 、シルクパターンと逆。
ステレオプラグのような形で繋ぐ場合は、シルクパターン通り、ということになる。

ということで、左右に分離した環境で、ラズパイで再チャレンジ。

結果は、
全然ダメでした。
間にアンプをれなければ、大丈夫なんだけどなぁ。



これだと、音量を上げればスピーカーでも行ける。音は割れるけど。

しかし、何か大事なことを忘れているのかもしれない・・・って、素人にはもうこれ以上は無理っぽい・・・
どんどん深み入っていきそうで嫌だなぁww




0 件のコメント:

コメントを投稿