Bloggerのレイアウト、幅の変更をしてみました、簡単です

ブログの幅を変更しました。いろいろなことを書こうとすると、デフォルトの幅だと狭いんですよね。昔のVGAに合わせたようなサイズで、フレキシブルでもないので、ちょっと古い感じもしてきています。

Bloggerのデザインって、簡単に使えるようにしている分、手を入れようとおもうとわからなくなる。でも、実は簡単に手直しができるのね。今回は、幅変更メモ。

1. Bloggerにログインして、「テーマ」の「カスタマイズ」を選択する。


2. 表示された画面の「幅を調整」を選択する。


 3. ほら、バーをスライドさせることで、本文とサイドメニューの幅を調整することが出来ます。
 最大、最小は御覧の通り 。下の方に反映されたものが表示されるのでわかりやすいです。



4. 最適なサイズを決めたら、「ブログに適用」をクリックするとブログに適用されます。
 適用したら、「Bloggerに戻る」をクリックすることで、Bloggerの画面に戻れます。

 デフォルトに戻すのも簡単なので気軽に試せばよいと思います。
 ちなみに、現在のこのブログの設定は、ブログ全体が1010ピクセル、右側のサイドバーが240ピクセルです。


0 件のコメント:

コメントを投稿