ESP32単体購入

秋月電子さんで買った部品が到着。
あまりに丁寧な梱包とか色々に、中華との差異、価格の差異を思い知る。

コンデンサに説明書とか、二重パックされてたりとか、もう、それはそれは品質が良さそうなのですよ。

その部品に慣れるまでは秋月電子がベストでしょうね。 と、自分を含めた素人にお勧めしたくなる。

自分で何とかできるようになったり、模造品で失敗しても金で解決できるならAmzonで、という感じで説明できそうなぐらいw

 さて、主題のESP32は、というと、
こんな感じで、立派なパッケージング。550円というのが心配なぐらいです。
で、開封するとこんなにかわいい。

いや、これはリアルに見てもらった方が良いでしょ、何気ない可愛さが漂っているw

ところで、パッケージの画像を見て、持っている開発ボードのと違うのに気づく。
どうも、これは「高確率で Rev.0。但し Rev.1 の事もある。」 by こちらのサイト
だそうです。まぁ気にするほどのものではなさそうなので。

ハーフピッチの基盤とピンヘッダで簡易開発ができるようにしようと思っている。シリアル変換は中華を頼んだので、どんなのが来るのか楽しみだw






0 件のコメント:

コメントを投稿