CATVから他のインターネット回線への切り替えと地デジアンテナ設置

年頭でも書いた、CATVから他のインターネット回線への切り替え、そして地デジアンテナ設置が完了しました。
インターネットは、光回線で10倍速、電話も込みでCATVのセット価格から500円下がったぐらい。2年経ったらまた考えてみるけど、どこも値段変わらないのでこのままかな。割引考えると変えた方が良いかもだけど回線工事の面倒さもある。

テレビは、平型アンテナを自力で設置。設置はとっても簡単でした。



アンテナケーブルも買ってきてちょうど良い長さでカット、自分でF型コネクタを装着して見た目もすっきり。
受信レベルも全然問題が無い。
近所に平型アンテナを設置しているところが無いし、電波塔方面にビルがあるので駄目かもと思っていたけど、隙間からいけましたw

CATV局の人が言っていたけど、地デジになってから難視聴地域でも普通に見れるようになってきているらしい、CATVの商売もかわいそうです(やめといて申し訳ないけど)。

これで、年間5000円の出費低減と回線速度10倍を実現。
そして、最も重要な事項である、ストレスの元であったBS受信料の請求に悩まされずに済みます。※地上波はちゃんと払ってるのよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿