TV買い替え

今使っているTV、日立のWooo W42P-HR9000の調子がかなり悪くなってきた。
点かない、消えるとか、HDD録画は受け付けないとか、さすがに10年でダメかと。

まぁ、そもそも買い替え目的で、HDDのダビングを行ったので、そろそろきちんと買い替えよう。そう、今、あのpaypayの20%還元があるうちに

と、いうことで、いろいろ悩んだ挙句、購入したのがSONY の BRAVIA KJ-49X9000F まだ届いていないけどね。
税込み142,000円ぐらいが、リサイクル含めて支払い金額125,000円になって、ポイント8%、paypayの20%還元(10万還元は当たらず)で、 実質89,700円。うむ、まぁかなり来ている値段なのでOKOK。

 実際のレビューは物が届いてからになるけど、その前に期待値を。

サイズアップ、42インチから49インチへはどれだけインパクトがあるのか。今までスピーカーがあった部分まで画面になるので、大きいと感じることだろう。※家電量販店だと55インチ以上が大量にあるので49インチでも小さく見える。できればリビングに60インチ以上を3枚ぐらい並べたいのが本音。

画質。プラズマからの変更だけど、ドットは増えているはずなのでこれは期待しかない。ただし、4K放送は見れない(見ない)ので、ネット配信で堪能するしかないか。

消費電力。 W42P-HR9000に比べて半分の190W。TVのついている時間の多い我が家ではこの差は大きい。余裕で1日2KW以上減る。10年で元が取れる計算・・・て、長いよ

AndroidTV。ちょっともっさりするかもしれないけど、ネット接続はデフォルトだしスマホ世界なのでこれはもう必須としか言いようがない。YouTubeもTV単体で楽しめるよ。

あと、すでに残念値も。
HDD録画したもののダビングができない=BDに焼けない=見たら消すということに。

到着後の所見レビューは、金曜日か土曜日かな。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿