姫火山大噴火、小麦色のマーメイド

最近、なぜか松田聖子にはまっている。いまだ現役のこのスーパーアイドル、ふと、今年の夏に「小麦色のマーメイド」のフレーズを耳にしてから、「あの頃」の映像を追い求めてネット上を右往左往。

そして、再認識する「松田聖子」というスーパーアイドル、それを日常的にTVで見ていられてるのを不思議にも思っていないあの頃、TVでチャンネルを回せばどこかで聖子ちゃんが登場していたあの頃、
実は河合奈保子派でも聖子好きだった自分。

当時は、カセットテープで生録音が小中学生の自分の最高技術だったのに、現在YouTubeとかニコニコ動画に上がっている皆さんは神ベータのようです
いまでも視聴に耐えきるし、本当にありがとうございます。

そしてあのころと違うのは、コメント付きで動画が流れてくるので、違う気付きを与えてくれる。
一番衝撃だったのは、当時は生演奏、生歌だったこと。
そんなこと思ってもなかったというか、それが普通だった。
あまりに変?だとレコード流してるよこれ、って言っていたのを思いだす。

姫は、生歌、そして、当時TVの生演奏はレコードを超えたりする驚異の状況。
明らかにレコードよりも良い声、伸び、演奏。いや、これはすごい。

昔の楽曲は厚みが無くて薄いって・・・どこかですか?って思うよ。
というか、聖子ちゃんの声がすごくて全部打ち消すわ・・・

あぁ、いまからでLive見に行きたいなぁ、あの頃に聖子ちゃんに全力投球できなかったって、もったいない青春時代過ごしたなぁ。

ほんと、あの頃の映像をBDで発売してくれないかなぁ
 夜ヒットの裸足の季節、姫火山チェリー、青黒マーメイド、天国のキッス全部、トップテンベストテンのごめんなさい、あぁもどれもこれも・・・・ねぇ



 ニコ動のコメント入りでも、リアルタイム連動コメでもいいのよ



0 件のコメント:

コメントを投稿