FreeTel SIMからSoftBankへのMNP

携帯電話の話題を何度かしていますが、また携帯(キャリア)を変更しました。

FreeTel SIMからSoftBankへのMNP、なんとMVNOからキャリアへの復帰です。

といって、 元はau、docomoなんで、SoftBankは初。
いや、J-Phone自体は使っていたから初ではないかw

FreeTelは、音声電話SIMで1000円だったけど、なんか街中で遅い。安かろう悪かろうかって思ってしまう。IIJmioで1600円の音声電話SIMの方が良かったかもねって感じ。

FreeTelにMNPしてまだ半年も経っていないけど、SoftBankがMNPで、月額504円になるとかいう話に乗って計算したら、2年計算で月額2500円ぐらい。
Xperia XZの本体代金22000\を前払いして、解約やらMNPやらの手数料を計算してもこれくらい。
月1500円アップになるけど、電話代+ネット回線速度を考えたらこれでよいかと。XperiaXZも手に入ったし(本当はiPhone7にしたかったけど在庫切れで・・・)

まぁ怖いのは、初月、2か月目の料金。
ギガモンスター20GB,かけ放題なので、9000円ぐらいなのかな。
この金額x2か月を上記の2年分に織り込んではいるけど、初月の金額が見えていないので請求までビクビクです。

割引関係も2か月目ぐらいからだし、もう、料金計算がわからないね




0 件のコメント:

コメントを投稿