PC新調!16年ぶりの大変更その2

新規PC環境の興奮で勢い付けて、その1とか付けたけど、もう落ち着いた。
慣れって怖いねw

あぁ慣れないのは、MNPしたFREETEL。
これは遅いといってもいいでしょう。IIJ mioの方がはるかに速い。安かろう悪かろうに当たった感じ。早い時もあるんだけど、あちこちのタイミングで引っかかるので、遅さを簡単に体験できてしまう。バーストモードとか無いのかな?

さらに会社からiPhone7が支給されたものだからキャリアとの比較にまでなって、さらに体感悪化w
こりゃぁ切替タイミング来たら速攻MNPかな・・・

話を元に戻して、
新PC環境も、天下りした旧PCも、再復活したファイルサーバも大きな問題なく稼働中。
小さな問題は、新PC環境で、キーボード(BSKBC02)がシャットダウンからの電源ON時にきちんと認識しないこと。電源ON後にすぐにおかしくなっている感じなので、BIOSとかUSB関係の問題に思える。PS/2接続にすると問題がないので、とりあえずPS/2で接続中。PS/2で何の不都合もなかった。

さてさて、新PC環境の性能は、かなり良好で、
Windows10の起動まで20秒かからない。以前は、30秒だったかな・・・体感で全然違う。

ガンオンは、なんてことに大規模戦スタート時に先頭で出ることができて、GPUも1050にしたのがあるけど、影やら色々Onにしてももたつかない。佐官クラスまでならPC環境はこれで行ける。
ただ、今までの見た目と大きく違うので、中の人の性能が追い付かないって問題がw 結局、低スペックPC設定で、オブジェクト深度とか増やすぐらいに落ち着いたw
結果的に平均的に上位に食い込めるようになったので、めでたしめでたし。満足できてよかったw






0 件のコメント:

コメントを投稿