Pokemon GOにログインできない

Pokemon GO やってます。
7/23でLv7です。

Pokemon GOのおかげで、かなり歩いてます。
いつもなら自転車なのに歩き。子供を連れて散歩と称して、7.5kmも歩いてた。
普段の休みは1,2km程度なんだけどねw

さてさて、今日の夕方ぐらいからいきなりアクセスできなくなりました。
なんどやってもロード画面の1メモリ目のまま停止。
アプリ落としてもダメ、iPhone再起動してもダメ。サーバダウンかな・・・って、妻と子供の携帯はつながっていて、目の前で「Pokemon Getだぜ!」って・・・

おかしいなぁって、ググって調べてみようと家のPCを起動したら、Googleからメールが来ていて、
 「他のユーザーがあなたのパスワードを使用しました」

とりあえずメールに書いてあるところにアクセスすると、
ちょっと違う場所からのアクセスがあったように書いてある。まさかもうハッキングされた?

って、おそらく移動先でWiFi経由しようとしたときのかな?
とりあえず承認すると続けてパスワード変更となった。

これでアカウント認証ができずに止まっていたんだなって、
新パスワードを入力して、これで一件落着・・・ではない。

相変わらずログインできない。

同じように止まる。停止起動、iPhone再起動、全部だめ。WiFi,LTEを切り替えてもダメ。


冷静になって考えると、
パスワード変更したんだからログイン認証失敗でメッセージが出てもよいだろう。
ところが、そんな画面は出ない。

Pokemon GOのパスワード変更方法は・・・・サイト停止してるし、わからない!

どうしてやろうか、どうしてやろうか、できないなら消してしまうか!

!?

そう、アプリ消してしまえば再認証できる。
問題は今日までの頑張り分が飛ぶ可能性があること。
1,2日分の歩きの成果がなくなるのは悲しいけど、ゲームできないままの苛々の方が良くない。

ということで、1日分のちょっとの内容だからやり直すぜ!って、
アプリを削除して再インストールを決行。


そして、変更したパスワードでログインすると、データはそのままでログインできた!

と、いうことで、パスワード変更したら、削除再インストールでいけそうです。

あと、注意事項ですね。
位置情報の問題かもしれないけど、Googleにアカウント抑止されている可能性があるので、メールをチェックしておくことw


0 件のコメント:

コメントを投稿