WIndows10

ついにこの日がやってきた。Windows10になる日だ。12月12日だ。覚えやすいかもw

勝手にWindows10へのアップデートフラグが立ち、再起動するとインストールされるような状態が続いていて、この解除が面倒くさくなったところでWindows7からWindows10にアップデートをした。

最近は、ブラウジング、メール、ゲームだけなのでほぼ活用できていない。これから年賀状作りで多少使うか・・・なので、まぁデータは外HDDなので多少壊れても大丈夫と。

で、10がどうのということで、どこでも書いてある文句をここでも。
・フォントが見づらい:これはまぁ慣れてしまえば何とか
・Edge:よくわからない。FireFoxで足りてる。
・マインスイーパー:アカウント必須でやってない・・・やれない?こりゃぁまいった。
・IME:予測変換出るけど、タッチパネルではないから意味ない!切っちゃえ


だめポイントは、Microsoftアカウント強制というとこですね。まぁInsider でアカウント作ったからそれを使えばいいんだけど、なんか面倒だね。
子供や妻のPCもいつかアップデートされるんだろうけど、アカウント管理が面倒だわ。みんな無関心だからね・・・

まぁ慣れるんだろうけど。
とりあえず新しいOSになってもいいんじゃない?

Daemon Toolsも動くしねw

0 件のコメント:

コメントを投稿